法律サービスであなたのチカラに!トラスティルグループ・スタッフブログ~金融街・日本橋兜町より

法律サービスであなたのチカラに!

2014年7月22日|山根真(代表弁護士)

皆さま,こんにちは。

山根です。

 

家族サービスを趣味と公言させられている山根としては,やはり妖怪ウォッチのことに触れておかねばなりません。

 

アンパンマン,ドラえもん,ウルトラマン,仮面ライダー,戦隊シリーズ,プリキュア,ポケモン,パズドラ,マリオ,ドラクエ,ジブリ,ディズニー。。。

思えば山根家の長男は,世間の子どもたちが好きなものには,もれなくはまってきた経緯があります。

そして今,一番はまっているもの,それが「妖怪ウォッチ」なのです。

 

皆さまもニュースなどで一度は耳にしたことがあるはずです。

もともとは「コロコロコミック」に連載されていたマンガのようで,テレビ東京でアニメの放送が開始されてから,子どもたちの間で大人気となったみたいです。

 

私も長男の影響でアニメを何度も見ていますが,これがふつうに面白い!

 

登場するいろんな妖怪のキャラクターが,そのネーミングも含めて実に個性的で分かりやすく,そしてカワイイ。

ストーリー展開も,何かの不思議現象が起き,その現象の原因である妖怪を発見し,戦った後で仲間になり,また別の妖怪と戦う時に仲間の妖怪を呼び出して,といった感じで,実にシンプルで分かりやすい。この「七人の侍」的な感じ,私は好きですね。

それと,全編に流れる何ともゆる~い感じのユーモア,ギャグが非常にハイセンス。

さらに,ゲラゲラポーの歌とダンスにも中毒性があります。

 

妖怪ウォッチ現象がすごいのは,いろんなコンテンツとして多角的に展開され,それがことごとく成功しているところだと思います。

 

アニメ,コミック,3DS用ゲーム,データカードダス,手動のカードゲーム,CD・DVD,妖怪メダルを筆頭にコレクション性のある関連玩具。。。

 

カードゲーム新.jpg

妖怪ウォッチカード.jpg

 

 

これは,ゲームセンターに置いてあるデータカードダス「妖怪ウォッチうきうきペディア」と,それで使用しているカードです。

自分が子どもの頃のカードダスと違って,ゲームをする度にカード自体が進化していく仕組みになっています。ほんとうまくできてますよね。

 

毎週末,イトーヨーカドー大森店の開店と同時にゲームコーナーにダッシュしている親子,それが山根です。

 

妖怪ウォッチは,長男だけでなく,私も妻も好きなので,しょうがなく買ってあげてる感はあまりないです。

子ども向けのコンテンツは,こうやって大人も巻き込むことで爆発的なヒットとなり,社会現象になるのかも知れませんね。

 

レベルファイブという会社が企画・開発をしているようですが,純粋にビジネス視点で見てもここまでの大成功はそうないでしょうし,この企画力は本当に凄いですね。

 

トラスティルグループも頑張ろう!

 

しばらくブームは続きそうですが,はたして数年後にはどうなっているんでしょうかね。

ふと,ビックリマンチョコを思い出した山根でした。

皆さまこんにちは。

トラスティルの吉野です。

ブログの更新がすっかり疎かになっている間に

娘もすっかり大きくなってしまいました・・rain

この場をお借りして、心を入れ替えてブログを定期的に更新していくことを宣言させていただきます!

 

弊社スタッフがそれぞれテーマを決めて発信しているブログですが

私はこれから【会社設立】を中心にして発信をさせていただこうと思っております。

トラスティルグループで働き始めてから4年半が経ちましたが、業務としては主に

会社設立をされるお客さまのお手伝いをさせていただいております。

 

これから実際に設立のお手伝いをさせていただいた沢山のお客さまからの質問をもとに、

より具体的なプチ情報を提供することができれば・・と思っていますsmile

定期的に更新をしてまいりますので、皆さまよろしくお願いいたしますsign01

 

 

 

 

 

トラスティルグループ&トラスティル行政書士事務所代表の小倉です。

山根がブログに改めて自己紹介を書いておりましたのを見て、私もしてみようという気になりました。初めての方も、そうでないかたも、改めて簡単に小倉の自己紹介をさせていただきます。

 

栃木県真岡市出身の33歳、小学校時代はサッカー部、中学時代はテニス部でした。

一生懸命練習したおかげで、私にはサッカーとテニスの適性が全くないということがわかりました。自分ができないことを知るというのは大事なことです(力説)。

 

趣味は、温泉と旅行とお城巡りと音楽・美術鑑賞です。旅行に出かけ、お城に行き、温泉に入り、美術館に寄る、といったことも多くありましたので、重なる部分も多いですね。

特に京都には30回以上は行っています。

 

 

写真↓は、2008年に行った松江城の天守閣です。

 

松江城

 

2014年7月11日|山根真(代表弁護士)

皆さま こんにちは。

弁護士法人トラスティル法律事務所代表の山根です。

 

今回は,投資と自己責任について少し考えてみます。

 

トラスティル法律事務所では,投資被害に遭われた方の被害救済サポートに力を入れて取り組んでいます。

 

ここで投資被害と言うのは,もちろん詐欺的な投資話にひっかかってしまったというケースもありますが(投資詐欺については,また別の機会に書く予定です。),むしろ,きちんと許可をもっている金融事業者を通して取引に参加した結果,経済的な損失を被ったというケースを想定しています。

 

こういう意味での投資被害を救済します,と言うと,世間的には,投資で損してもそれは自己責任でしょうという声が返ってきそうです。

皆さまも普通はそう思いますよね?

 

2014年7月 4日|山根真(代表弁護士)

is.jpg

これヤマネ(冬眠鼠)

 

皆さま ご無沙汰しております。

弁護士法人トラスティル法律事務所代表の山根です。

この度,トラスティルグループのブログがリニューアル(パワーアップsign02)したということで,

私も気持ちを新たに,皆さまに少しでも興味を持って頂けるような,お役に立てて頂けるようなブログを綴っていきたいと考えております。

がんばりますrock

今回は,リニューアルして1回目ということで,改めて簡単に山根の自己紹介させて下さい。

 

弁護士7年目です。

独立してから5年が経ちました。

一般民事事件,家事事件,刑事事件,企業法務など,幅広く弁護士業務を経験してきたつもりです。

現在は,その中でも特に,トラスティルグループの強みである金融分野に注力しています。

金融商品取引業者さまのコンプライアンス等の法的サポート,投資で被害に遭われたお客さまの救済サポート,などですね。日々知識と経験を積み重ねていくよう努力して参りますgood

 

35歳

若く見えるね,と言われることもありますが,黒い毛が抜け,白い毛が残る悪循環

2児の父

妻と子どもたちから「まこやん」と呼ばれ,威厳ゼロ

趣味は読書,音楽,フットサル,飲酒,家族サービス(言わされてる感catface

学生の時はフォークソング愛好会に所属

いわゆるヲタではないがアイドルに詳しい

 

山根の基本的要素としてはとりあえずこんなところでしょうか。

このブログでは,山根が気になっている人や物の話なども,ちょくちょく盛り込んでいきたいと思います。

これからもよろしくお願いします。

次回は,「投資と自己責任」というテーマで書く予定です(まじめかpunch

 

 

担当者別ブログ記事

 

月別

follow us in feedly