行政書士開業8年目に入りました|法律サービスであなたのチカラに!トラスティルグループ・スタッフブログ~金融街・日本橋兜町より

法律サービスであなたのチカラに!

行政書士開業8年目に入りました

小倉です。

私は、2007年4月2日に行政書士登録・開業いたしましたので、本日を以て、いよいよ8年目に入りました。

これまでお世話になってきた多くの皆さまに改めて感謝申し上げます。



ここ数年は、未熟な経営者として苦しいことが多かったのが実感ですが、振り返れば、もがいている間に、だんだん形になってきたような気もして、手応えも感じる8年目な気がします。

一時は、スタッフの入れ替わりが早くて泣きそうなときもありましたが、結果的にいま残っているメンバーは気づけば入社5年目前後になり、少しは安定してきたように思います。

特に使用人行政書士が補助者としての期間を含め入社5年目、行政書士3年目に入り、最近では、補助者に指示を出しているのを横で聞いていても、以前よりも安心していられます。

しかし、いい状況になってきた今こそ、この機を生かしてアクセルを踏んで、前進できるか問われており、それが、分水嶺となるのだと思います。

「志」を持って起業し、丸7年間走ってきて、転んでばかりいるうちに、自分の志だけでなく、従業員の夢も預かっていることに気づきました。

多くの方の助けで8年目に入れたことは感謝しつつも、事務所の成長スピードが遅すぎることに危機感をもって、事に臨みたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

お問い合わせはこちら:電話03-6661-0480<受付時間は平日9時30分~17時30分>メールフォームは24時間受付ております。

 

担当者別ブログ記事

 

月別

follow us in feedly