ご依頼の流れ

小売電気事業の登録のご依頼をいただいた場合の、手続きの進め方は以下のとおりです。

①:ご相談→お見積り

まずはお電話かお問い合わせフォームからご連絡ください。

現在のお客さまの状況やご希望などを詳しくお聞きし、現在の状況を確認した上で、料金表に基づき適正と考えられる金額でお見積りを提示いたします。

②:正式なご依頼

お見積りの金額やサービス内容をご了承いただきましたら、正式なご依頼となります。

③:資料収集・書類作成

必要書類等について、当グループで収集・作成いたします。

④:電力広域的運営推進機関への加入申込

小売電気事業登録手続の際には、あらかじめ「電力広域的運営推進機関」への加入申し込み手続を行う必要があります。こちらのお手続きも当グループにてサポートいたしますのでご安心ください。

⑤:経済産業大臣へ申請

書類の準備が整いましたら、お客さまに代わって弊社が、窓口となる経済産業省資源エネルギー庁へ申請書類の提出を行います。

⑥:登録

小売電気事業の登録通知がまいります。登録通知後、電力広域的運営推進機関への正式な加入手続等を経て、再度資源エネルギー庁への手続を行います。これで一連の手続がひとまず完了いたします。

(別途ご依頼いただいたお客さまには、登録後の様々な準備につきましてもサポートいたします!)

お問い合わせはこちら

電話・メールによる弊社サービスについてのご案内は無料(ご相談は有料)にて承ります。