公益法人サポートサービス|トラスティルグループ

公益法人サポートサービス

公益法人の運営・維持について全面的にサポートいたします。
公益認定を受けることにより、毎年必ず行わなければならない書類の作成や提出がございます。
当グループでは、行政庁への提出から法務局への変更登記や税務署への各種届出までワンストップサービスのトラスティルグループならではの一貫したサポートにより、月額50,000円~で快適な法人の運営・維持についてお手伝いいたします。

 

 

行政書士法人トラスティル・弁護士法人トラスティルがサービスをご提供いたします。

 

 

当グループサポート内容

① 事業計画書等の作成及び提出(毎事業年度開始の前日までに提出)

ⅰ事業計画書
ⅱ収支予算書
ⅲ資金調達及び設備投資の見込み

② 事業報告書等の作成及び提出(毎事業年度経過後3ヶ月以内に提出)

ⅰ運営組織及び事業活動の状況の概要
ⅱ財産目録
ⅲ役員名簿
ⅳ役員報酬等の支給基準
ⅴ計算書類

③ 法令で備え置くべき書類等一式の管理・保管(年2回 担当者が法人様を訪問)


④ 定時理事会・社員総会・評議員会についてのご相談対応・議事録作成

 臨時で開催される理事会等の議事録等の作成につきましては、別料金をいただきます。

⑤ 公益法人制度等に関する様々なご相談対応

 ※担当者が出向いてのご相談は、出張費(交通費+日当)を別途いただきます。

⑥ 法令等の改正情報のご提供

 

その他サービス(別途ご料金が必要となります)

 1.各種変更届出・登記申請
 2.変更認定申請
 3.税額控除に係る証明書申請
 4.臨時の理事会・社員総会・評議員会議事録の作成
 5.理事会・社員総会・評議員会への出席及び説明対応
 6.法人住民税均等割申告書・免除申請書の提出代行
 7.税務署等に対する異動届出書の提出代行
 8.各種納税証明書の取得代行





お問い合わせはこちら:電話03-6661-0480<受付時間は平日9時30分~17時30分>メールフォームは24時間受付ております。