ご依頼の流れ|宅地建物取引業|トラスティルグループ

  

宅地建物取引業

ご依頼の流れ

①:ご相談→お見積り

まずはお電話か問い合わせフォームからご連絡ください。

お問い合わせはこちら:電話03-6661-0480<受付時間は平日9時30分~17時30分>メールフォームは24時間受付ております。

一度当事務所にご来訪いただき、現在の状況を確認した上で、対応方針をご説明いたします。
面談では現在のお客さまの状況やご希望などを詳しくお聞きし、適正な価格でお見積りを提示いたします。

②:正式なご依頼

お見積りの金額やサービス内容をご了承いただきましたら、正式なご依頼となります。

③:資料収集・書類作成

必要書類は当グループで収集・作成いたします。一部、お客さまのみが取得可能な書類が必要になる場合には、書類の取得方法等をご説明させていただきます。

④:申請代行

必要書類の準備後、当グループの行政書士が、ご依頼者に代わって申請を行います。 
保証協会への加入の手続をご依頼いただいている場合には、同時進行で進めさせていただきます。

 ⑤:審査

書類が受理されてから、1ヶ月~1ヶ月半程度審査が行われます。この間に書類の追加や補正があった場合にも当グループが責任を持って対応いたしますので、ご安心下さい。

⑥:免許通知

審査で問題がなければ、免許通知はがきがご依頼者のご住所宛に届きます。

⑦:営業保証金の供託&届出

保証協会へ加入の場合は、不要です。

⑧:免許証の交付&開業

免許証を受領したら、業務を開始いただくことが可能です。

 

お問い合わせはこちら:電話03-6661-0480<受付時間は平日9時30分~17時30分>メールフォームは24時間受付ております。