ご依頼の流れ

①:ご相談→お見積り

まずはお電話かお問い合わせフォームからご連絡ください。

一度当事務所にご来訪いただき、現在の状況を確認した上で、対応方針をご説明いたします。
面談では現在のお客さまの状況やご希望などを詳しくお聞きし、適正な価格でお見積りを提示いたします。

②:正式なご依頼

お見積りの金額やサービス内容をご了承いただきましたら、正式なご依頼となります。

③:資料収集・書類作成

必要書類は当グループで収集・作成いたします。一部、お客さまのみが取得可能な書類が必要になる場合には、書類の取得方法等をご説明させていただきます。

④:申請代行

必要書類の準備後、当グループの行政書士が、ご依頼者に代わって申請を行います。

保証協会への加入の手続をご依頼いただいている場合には、同時進行で進めさせていただきます。

⑤:審査

書類が受理されてから、1ヶ月~1ヶ月半程度審査が行われます。

この間に書類の追加や補正があった場合にも当グループが責任を持って対応いたしますので、ご安心ください。

⑥:免許通知

審査で問題がなければ、免許通知はがきがご依頼者のご住所宛に届きます。

⑦:営業保証金の供託&届出

保証協会へ加入の場合は、不要です。

⑧:免許証の交付&開業

免許証を受領したら、業務を開始いただくことが可能です。

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電話・メールによる弊社サービスについてのご案内は無料(ご相談は有料)にて承ります。