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お申し込み後の流れ

合同会社設立サービスのお申込みありがとうございました。
この後のお手続きの流れについて、ご説明いたします。

お手続きを完了させるには、Webからのお申込み後にお送りしているメールにてご案内している①料金のお支払いの他、②チェックシートのご入力③必要書類のアップロードの3つを行っていただく必要がございます。

上記3つすべてが完了いたしましたものを弊社では「受付完了」として、書類の作成等に着手し、出来上がり次第お客さまに郵送させていただいております。

※弊社にご返送いただく書類には、出資者の方全員の押印が必要となります。

万が一、すべてを完了させた日の翌営業日の18時を過ぎても「受付完了」のメールが届かない場合には、大変お手数ですが、確認の連絡をいただきたく、お願いいたします。

※受付完了メール到着後は、速やかに書類の作成に着手いたします。度重なるご変更はミスの原因となるため、お客さまに慎重なご判断をお願いする趣旨の下、受付完了後の内容のご変更は、1回につき変更手数料として5,000円を申し受ける場合がございます。
受付完了後に設立内容にご変更が出る可能性のある場合や、別途ご相談のある場合などは、お手数料のご負担の無いよう書類の作成を一時ストップさせていただきますので、予めご連絡ください。

①料金のお支払い

Webからのお申込み後にお送りしているメール(件名は「[トラスティルOnline] ご注文ありがとうございます」)中の「!重要 お支払いに関して」のご案内に従い、指定銀行へのお振込みをお願いいたします。

②チェックシートのご入力

下の「チェックシートはこちら」ボタンをクリックすると表示されるチェックシートに設立される会社の会社名など、会社設立に決める必要がある事柄の入力・送信をお願いします。申し訳ありませんが、入力途中での保存ができませんので、内容を決めてから入力なさることをおすすめいたします。

決定項目については、必要に応じて一般の方向けのコンテンツではありますが「やさしく解説!会社設立」なども参考にお客さまとご相談の上決定いただければと存じます。

③必要書類のアップロード

チェックシートに入力いただいた内容に基づき、次の必要書類のデータのアップロードをお願いいたします。ファイル形式はpdfが1番適していますが、jpegやpng等の画像ファイルでも結構です。

「必要書類のアップロードはこちら」ボタンをクリックし、必要書類のアップロードにお進みください。

資本金の銀行口座への入金方法について
入金についての注意点
  • ● 代表社員名義の銀行口座(通帳ありのもの)を用意(ネット銀行のスクリーンショット等でも可)
  • ● 資本金の入金は、「資本金相当額を過不足なく一括で口座に入れて頂く」必要があります。
    口座に入れて頂く手段は、預金・振込のいずれでも結構ですが、最も無難な方法として、資本金額ちょうどをいったん下ろし、再度預金していただき、コピーをとっていただくことをおすすめさせていただきます。

NG

  • 同日に各社員からの出資額と同額の入金があれば、社員名が記載されていなくても問題ございません。
ファイルの中身についての注意点
以下3点が必要となります
【1】 通帳の表紙(ネット銀行のスクリーンショット等でも可)
【2】 開いて最初の支店名等が記載されたページ
【3】 入金が記載されたページ

「必要書類のアップロードはこちら」ボタンをクリックし、必要書類のアップロードにお進みください。