お申し込み後の流れ(代理人コース)
株式会社設立サービス(代理人コース)のお申込みありがとうございました。
この後のお手続きの流れについて、ご説明いたします。
お手続きを完了させるには、Webからのお申込み後にお送りしているメールにてご案内している①料金のお支払いの他、②チェックシートのご入力、③必要書類のアップロードの3つを行っていただく必要がございます。
上記3つすべてが完了いたしましたものを弊社では「受付完了」として、書類の作成等に着手し、出来上がり次第お客さまに郵送させていただいております。
万が一、すべてを完了させた日の翌営業日の18時を過ぎても「受付完了」のメールが届かない場合には、大変お手数ですが、確認の連絡をいただきたく、お願いいたします。
※受付完了メール到着後は、速やかに書類の作成に着手いたします。度重なるご変更はミスの原因となるため、お客さまに慎重なご判断をお願いする趣旨の下、受付完了後の内容のご変更は、1回につき変更手数料として5,000円を申し受ける場合がございます。
受付完了後に設立内容にご変更が出る可能性のある場合や、別途ご相談のある場合などは、お手数料のご負担の無いよう書類の作成を一時ストップさせていただきますので、予めご連絡ください。
Webからのお申込み後にお送りしているメール(件名は「[トラスティルOnline] ご注文ありがとうございます」)中の「!重要 お支払いに関して」のご案内に従い、指定銀行へのお振込みをお願いいたします。
下の「チェックシートはこちら」ボタンをクリックすると表示されるチェックシートに設立される会社の会社名など、会社設立に決める必要がある事柄の入力・送信をお願いします。申し訳ありませんが、入力途中での保存ができませんので、内容を決めてから入力なさることをおすすめいたします。
決定項目については、必要に応じて一般の方向けのコンテンツではありますが「やさしく解説!会社設立」なども参考にお客さまとご相談の上決定いただければと存じます。
チェックシートに入力いただいた内容に基づき、次の必要書類のデータのアップロードをお願いいたします。ファイル形式はpdfが1番適していますが、jpegやpng等の画像ファイルでも結構です。
「必要書類のアップロードはこちら」ボタンをクリックし、必要書類のアップロードにお進みください。
<A>印鑑証明書
株主と役員を兼ねている方は、2通ご取得いただく必要がございますが、アップロードは1通分だけで結構です。
※法人の印鑑証明書と登記事項証明書は法務局で取得することができます。(全国どこの法務局でも取得可能です)
なお、手続きに必要な印鑑証明書の有効期限は、取得日から3か月以内のものとなります。ご注意ください。
- ※全員分をまとめて1つのファイルにしてアップロードいただいても結構です。
その場合は、必須となっている「株主(出資者)[1]」にアップロードをお願いいたします。
<F>通帳またはインターネットバンキングの明細等とは1つのファイルにしないよう、ご協力お願いいたします。
<B>本人確認援用のための書類(ダウンロード)
<C>設立する法人の実質的支配者の申告書(ダウンロード)
「こちら」から書類をダウンロードいただき、代理人さまにてご確認をいただいた上で、申告書の該当部分にご入力いただきましたら「必要書類のアップロードはこちら」ボタンをクリックし、アップロードにお進みください。弊社にて公証役場への申告を行います。
<D>実質的支配者の本人確認資料
本人確認資料:運転免許証・旅券・個人番号カード(マイナンバーカード)・在留カード等の写しのいずれかひとつ
- ※内容によって追加の資料のご用意をお願いする場合がございます。
<E>50%を超える議決権を有する株主であることの証明書(ダウンロード)
詳しくはこちらをご確認ください。
<F>通帳またはインターネットバンキングの明細等
- ※全ページをまとめて1つのファイルにしてアップロードをお願いいたします。
お客さまのご都合により、1ページごとに別のファイルにしていただいても結構です。
<A>印鑑証明書とは1つのファイルにしないよう、ご協力お願いいたします。
- ● 発起人名義の銀行口座(通帳ありのもの)を用意(ネット銀行のスクリーンショット等でも可)
- ● 資本金の入金は、「資本金相当額を過不足なく一括で口座に入れて頂く」必要があります。
口座に入れて頂く手段は、預金・振込のいずれでも結構ですが、最も無難な方法として、資本金額ちょうどをいったん下ろし、再度預金していただき、コピーをとっていただくことをおすすめさせていただきます。
- ※同日に各発起人からの出資額と同額の入金があれば、発起人名が記載されていなくても問題ございません。
以下3点が必要となります
【1】 通帳の表紙(ネット銀行のスクリーンショット等でも可)
【2】 開いて最初の支店名等が記載されたページ
【3】 入金が記載されたページ
「必要書類のアップロードはこちら」ボタンをクリックし、必要書類のアップロードにお進みください。