時間と場所にとらわれない働き方

当グループでは、子育て・介護と仕事の両立が必要な方にもご活躍いただけるよう、
固定された時間や場所にとらわれない、柔軟な勤務体制の構築に力を注いでおります。

ワーク・ライフ・バランス推進企業の認定

2020年4月、本社所在地の東京都中央区様からワーク・ライフ・バランス推進企業の認定を頂戴いたしました。 こちら

当グループでは、従来より短時間正社員制度を採用しており、働く日数や時間数を個別の事情に合わせて柔軟に調整しております。

さらに、テレワーク勤務やフレックス制度等を併用することで、働きやすい職場環境づくりと育児・介護との両立支援を同時に実現しております。


テレワーク勤務の拡充

「みんなが好きな時に、好きな場所で、仕事ができる会社っていいな!」
というのが、幣グループ代表の強い想いです。

そんな価値観が社内に浸透しており、従前よりテレワーク推進のために様々なシステム導入に注力してまいりました。

その結果、2016年には、NTTコミュニケーションズさんからの依頼で、当グループのテレワーク導入について、取材を受け、その記事が日経BPとITMediaのサイトに掲載されました

また、翌年2017年には、厚労省主催の「テレワーク・セミナー in 東京」というイベントで、テレワークの導入によるトラスティルグループの働き方改革の取組みについて、代表の小倉が講演をさせていただきました。