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時間と場所から自由な働き方

当グループでは、子育て・介護と仕事の両立が必要な方にもご活躍いただけるよう、固定された時間や場所にとらわれない、柔軟な勤務体制の構築に力を注いでおります。

テレワーク勤務推進で柔軟な働き方を!ワークライフバランス推進の認定企業です。

【在宅勤務OK!】

業務に慣れてきたら、業務内容に応じて在宅勤務も可能です!
お子様が早く帰ってくるので、お仕事お休みしないと・・・という日も、弊社でなら在宅勤務をしていただくことができます!
クラウドサービスや電話システムを取り入れ、多様な働き方やご希望に柔軟に対応できるよう環境を整えています。
例えば、週3で在宅勤務・週2出勤で業務をおこなっているスタッフや週1で在宅を取り入れているスタッフがいます。※

また、2020年には本社所在地の東京都中央区からワーク・ライフ・バランス推進企業の認定を頂き、2022年には認定の更新を受けています。

こうした取り組みについては、厚労省主催のテレワークセミナーにて弊社代表が講演を行うなど、外部からも注目されています!

※2020年3月以降は、コロナ禍への対応の為、全員出勤せず、完全テレワークで業務を行ってきました。

【週4勤務正社員制度、産休育休取得実績多数あり】

正社員登用実績もあり、週4勤務正社員制度やフレックスタイム制度もあります。

正社員、パートスタッフ共に産休育休取得実績多数。今現在も2名が取得中です。
産休・育休取得後、在宅勤務を中心にしながら復帰するケースもあります。

【クラウド活用】

これらの働き方を可能にしているのが、各種クラウドツールの積極的な活用です。

google workspaceをはじめ業務システムKintoneやクラウド会計のfreee等の各種ツールを積極的に取り入れ、これらを連携させることにより、効率的な業務運営を実現しています。

ワーク・ライフ・バランス推進企業の認定

2020年、本社所在地の東京都中央区からワーク・ライフ・バランス推進企業の認定を頂き、2022年には認定の更新を受けています。 こちら

当グループでは、従来より短時間正社員制度を採用しており、働く日数や時間数を個別の事情に合わせて柔軟に調整しております。

さらに、テレワーク勤務やフレックス制度等を併用することで、働きやすい職場環境づくりと育児・介護との両立支援を同時に実現しております。

テレワーク勤務の拡充

「みんなが好きな時に、好きな場所で、仕事ができる会社っていいな!」
というのが、幣グループ代表の強い想いです。

そんな価値観が社内に浸透しており、従前よりテレワーク推進のために様々なシステム導入に注力してまいりました。

その結果、2016年には、NTTコミュニケーションズさんからの依頼で、当グループのテレワーク導入について、取材を受け、その記事が日経BPとITMediaのサイトに掲載されました

また、翌年2017年には、厚労省主催の「テレワーク・セミナー」というイベントで、テレワークの導入によるトラスティルグループの働き方改革の取組みについて、東京・大阪・名古屋の三都市で、代表の小倉が講演をさせていただきました。

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