インターネットコース
コース概要
インターネットからのお申込みとメール・郵送でのやりとりだけで完結できるサービスです。
お申込みの際に、必要な情報をご記入いただき、送信するだけですので、お忙しい方にはぴったりのコースです。
あらかじめ決められたお手続き限定(商号変更・目的変更・本店移転・役員変更※)とはなりますが、その分リーズナブルかつスピーディな対応が可能となっております。
全国対応です。
※役員変更登記については内容に制限がございます。>>詳しくはこちら
お手続き
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料金
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商号変更 |
登録免許税 30,000円 ※1
弊社手数料 20,000円(税込22,000円)
お支払総額 50,000円(税込52,000円)
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目的変更 |
登録免許税 30,000円 ※1
弊社手数料 20,000円(税込22,000円)
お支払総額 50,000円(税込52,000円)
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本店移転(管轄内) |
登録免許税 30,000円
弊社手数料 20,000円(税込22,000円)
お支払総額 50,000円(税込52,000円)
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本店移転(管轄外) 印鑑カード・印鑑証明書の取得を含みます |
登録免許税 60,000円
弊社手数料 38,000円(税込41,800円) お支払総額 98,000円(税込¥101,800円) |
役員変更 ※インターネットコースでの役員変更登記については 内容に一部制限がございます。>>詳しくはこちら |
登録免許税 10,000円
弊社手数料 20,000円(税込22,000円) ※2 お支払総額 30,000円(税込32,000円) |
※1 商号変更と目的変更を同時に行う場合には、登録免許税は両方で30,000円となります。この場合、手数料と登録免許税をあわせた74,000円になりますので、お振込の際にはご注意ください。
※2
インターネットコースで対応できない役員変更は、以下のとおりです。
- 「解任」による変更
- 就任・辞任される方のご実印による書類への押印と印鑑証明書のご用意をいただけない場合 ※
※当グループでは、代理人としてより適正な登記手続を行い、トラブルを未然に防ぐために、就任・辞任の登記申請に際しては、対象者ご本人の意思を確認させていただいております。つきましては、法務局への提出の要否に関わらず、就任・辞任される方のご実印による書類(就任承諾書と辞任届等)への押印と印鑑証明書のご提出をお願いしております。
お申込みから完了までの流れ【全国対応】
お申込み手続きの詳細・注意事項 ※必ずお読みください
定款の写し
お客さまの会社の内容を確認させていただき、書類を作成いたしますので、最新の定款をご用意ください。
- 役員変更の場合
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印鑑証明書及びご実印
- 新たに役員(取締役・監事)に就任される方
- 任期途中で辞任される方
※ 当グループでは、代理人としてより適正な登記手続を行い、トラブルを未然に防ぐために、就任・辞任の登記申請に際しては、対象者ご本人の意思を確認させていただいております。つきましては、法務局への提出の要否に関わらず、就任・辞任される方のご実印による書類(就任承諾書と辞任届等)への押印と印鑑証明書のご提出をお願いしておりますので、ご協力をお願い申し上げます。 - 商号変更の場合
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新しい社名の会社代表印
社名の変更に伴い必ず印鑑の変更をしなくてはならない訳ではございませんが、社名の変更と同時に、法務局へ届出ている印鑑についても、新しい社名の会社代表印を届出することをお勧めいたします。弊社でも印鑑セットを9800円からご用意しておりますので、必要な方はお申込みと一緒にご依頼下さい。
1. お申込み
本ページのお申込みボタンをクリックし、お申込みをお願いいたします。
2. 弊社より自動返信メールを送信
お申込み後は、弊社より自動返信メールが送信されます。(万が一届かない場合は、お申込みがされていない場合がございます。ご注意ください。)
3. 手数料・法定費用のお振り込み
下記の銀行口座へ変更登記料金表記載の手数料と登録免許税をお振り込みください。
毎日15時の時点で入金の確認をさせていただきます。(ご入金を確認次第、随時領収書を発行いたします)
ご注意 商号変更と目的変更を同時に行う場合には、登録免許税は両方で30,000円となります。この場合、手数料と登録免許税をあわせた73,200円になりますので、お振込の際にはご注意ください。
※株式会社トラスティルグループは、当グループの入金管理業務を担当いたしております。
4. 必要書類を弊社へ送信
下記のご案内にしたがって、必要書類を弊社までFAXまたはメールでお送りください。
不備がないことを確認でき次第、(毎日15時を基準として確認いたします)、弊社よりのメールにて書類作成開始をお知らせいたします。
- 新たに役員(取締役・監事)に就任される方
- 辞任される方 ※2
※1 お申込みフォームに入力した住所が記載された「運転免許証・健康保険証・パスポートその他官公庁発行書類で氏名、住居、生年月日の記載のあるもの」
※2 当グループでは、法令上必要とされていない場合であっても、ご本人の意思を確認させていただくために、印鑑証明書のご提出と書類にご実印の押印をお願いしております。
5. 書類をお客さまへ発送
弊社より、必要書類をお客さまあてにお送りいたします。
なおオプションサービスの印鑑セットをご注文いただいたお客さまには、印鑑も一緒にお送りいたします。
6. お客さまから弊社へ書類のご返送
必要書類の案内に従って押印いただき、必要書類がある場合には、その書類と一緒にご返送ください。
7. 登記申請
お客さまから書類のご返送が確認できたら、オンライン登記申請を行います。申請が終わりましたら、お客さまあてにメールにてお知らせいたします。
8. 登記完了
登記が完了次第、お客さまにメールでご連絡を差し上げます。
これで、変更登記手続は完了です。
この日から法務局にて、各種証明書を取得いただくことが可能です。弊社にて変更が反映された登記事項証明書を取得し、届き次第お客さまあてにお送りいたします。
なお、本店移転(管轄外)のお手続きをご依頼いただいた場合には、印鑑カード及び印鑑証明書についても弊社にて取得し、届き次第登記事項証明書と合せてお送りいたします。
お疲れ様でした。これで変更登記手続は完了です!
オプションサービスのご案内
変更登記に関する以下の便利なオプションサービスもございます。
★ 印鑑セット・・・・
代表印・銀行印・角印の3本とケースをセットにしてお作りします。
★証明書セット・・・・
登記事項証明書1通はサービスとして無料にてお送りいたしますが、
追加で2通以上必要な方は、お申込みの際にメッセージ欄に必要な証明書名と通数をご記入ください。
登記事項証明書・・・1通追加毎 500円