ストリートビューの活用・悪用?

巷で話題のGoogleMapのストリートビューですが、私も先日遊ばせてもらいました。Googleは本当に世界の情報を全て取り込んでしまうのだなぁ
と感じ入った次第なのですが、今日玉石混交のカオス、2ちゃんねるのニュース速報板を見ていたら、早速活用されておりました。

事件報道で容疑者の住所が細かく書かれているものがありまして、ストリートビューで自宅が晒されていたわけです。いろいろと考えさせられる事象ですね。

今後、色々な問題が発生して、思わぬ影響を与えていきそうですが、こういうものは事前にいろいろ規制すると出てこないものですから、暖かく見守っていきましょう。

思えばMS-DODの真っ黒な画面の時代から、ずいぶん遠くまで来たものですね。我々はどこまで行けるのか・・。