自分でできる会社設立

自分でできる会社設立

初めて会社を設立する方にとっては、会社を設立するためには、どのような手続きが必要で、費用はどれくらいかかるのか、など分からないことが多く、気になるところだと思います。そもそも、入口として会社は専門家に頼まず自分で作ることができるものなのでしょうか。

まず、簡単に答えを言うと、会社を自分で作ることは十分可能であると思います。
(もちろん、それがベストかどうかは、人によります)

私たちトラスティルグループは、お客さまの会社設立をお手伝いするサービスをご提供する傍ら、専門家として様々な情報発信をしてまいりましたが、その一環としてその名も「自分でできる会社設立」というサイトを2007年に開設し、運営してまいりました。

この「自分でできる会社設立」は、私どもトラスティルグループが有する会社設立についての知識・ノウハウをなるべくわかりやすい形で公開することにより、私どもに会社設立をご依頼いただく方々のみならず、ご自身の手で会社設立を行いたいとお考えの皆さまも含め、広く起業する皆さまをサポートし、わずかながらでも日本が起業しやすい国になる一助になることを願って作成したコンテンツです。

この16年間皆様にご利用いただいたコンテンツを一部リニューアルし、次のとおり装いも新たにトラスティルジャーナルのスペシャルコンテンツとして、皆様にご覧いただくことにいたしました。

トラスティルジャーナルと「自分でできる会社設立」はいずれも理念を同じくするコンテンツです。

すなわち、私たちのサービスをご利用いただく皆様はもちろんの事、それ以外の多くの皆様にとって有益な、法律の専門知識を分かりやすく・利用いただきやすい形でかつ無償でご提供するという事です。

私たちはプロフェッショナルとして、報酬は知識を独占することによってではなく、より高付加価値なサービスを提供することでいただくべきであると考えています。

これからも「自分でできる会社設立」を通して1社でも多くの会社の設立のお手伝いができれば、望外の幸せです。

ここで、疑問に思われる方がいらっしゃるかもしれませんが、私どもトラスティルグループでは、専門家が会社設立を代行するサービス「会社設立・経営サポート」をご提供しております。

にも関わらず、なぜ「自分でできる会社設立」をご用意しているのかという事ですが、実は私どもは、自分でできるからといって、起業家がご自身で会社設立の手続きをなさることは基本的にはあまり推奨してはおりません。

このあたりのメリット・デメリットについては、こちらの会社設立「自分でやる」VS「専門家に依頼」どちらがおトクなの?の中で解説しておりますので、よろしければぜひご覧いただきたいのですが、私どもに料金を支払ってご依頼くださる方には、より価値のあるサービスをご提供するとともに、それ以外の方にも、私たちが無理なくできる範囲・形で、お手伝いをさせていただきたいと願って、このようなコンテンツを制作・公開しております。

自分でできる会社設立を利用してご自身で取り組みたい方も、専門家に任せたい方もいずれの皆様にとってもお力になれる、日本に新しい波を起こす起業家を陰でサポートできるトラスティルでありたいと願っております。