外国会社日本支店
外国にある現地の法律により設立された外国会社様が日本に進出する際には、日本に現地法人を設立する手段の他、支店形式での進出もよく行われます。
本サービスでは、外国会社が日本に支店を設置するに際して必要な登記手続に必要な各種書類の作成と登記申請をお客さまに代わって行います。
また、当グループでは登記手続きだけでなく、別に必要な税務手続や社会保険の加入手続、外国の方が日本で働くために必要な出入国在留管理局(入管)へのビザ(在留資格)の申請手続き等も行うことが可能です。
各分野の専門家によるワンストップサービスで、貴社のスムーズな日本進出をサポートいたします。
行政書士法人トラスティル・弁護士法人トラスティルがサービスをご提供いたします。
日本支店設立手続きの流れ
①:ご相談→お見積り
まずはお電話かお問い合わせフォームからご連絡ください。
一度当事務所にご来訪いただき、現在の状況を確認した上で、対応方針をご説明いたします。
面談では現在のお客さまの状況やご希望などを詳しくお聞きし、適正な価格でお見積りを提示いたします。
②:正式なご依頼
お見積りの金額やサービス内容にご納得いただきましたら、正式なご依頼となります。
③:資料収集・書類作成
必要書類は当グループで収集・作成いたします。一部、お客さまのみが取得可能な書類が必要になる場合には、書類の取得方法等をご説明させていただきます。
④:登記申請書類の作成・申請
必要書類の準備後、日本支店設立のための登記申請を行います。
⑤:業務開始
登記申請が完了次第、日本支店での業務を開始いただくことが可能です。
なお、登記後には、税務署、社会保険事務所、労働監督基準書等の諸機関への手続が必要となります。別途、ご依頼いただいた場合、お客さまに代わって当グループがこれらの手続もあわせて行わせていただきます。
サービス料金
100,000円~(税別)
※支店を設置される会社の本国がどちらの国かや、日本における代表者がどのような方かにより、必要な作業が異なってくるため、相対でのお見積とさせていただいております。