まだまだ続く食欲の秋・・・冬へ突入^^|法律サービスであなたのチカラに!トラスティルグループ・スタッフブログ~金融街・日本橋兜町より

法律サービスであなたのチカラに!

法律サービスであなたのチカラに!TOP松本京(沖縄駐在)まだまだ続く食欲の秋・・・冬へ突入^^

まだまだ続く食欲の秋・・・冬へ突入^^

2011年11月 9日|松本京(沖縄駐在)
ブログが再開しました。
 
個人的には、(実は)待ちにまっておりました。
つぶやき願望があったりする、松本と申します。
 
さて突然ですが、今日は私がはまっている郷土物産のご紹介です。
お品は、お揚げでございます。
近所のスーパーに、こっそり渋いパッケージ佇んでいたのは
その名も、【松山あげ】 です。
愛媛県松山市 程野商店にて製造・販売されております。
http://matsuyamaage.jp/
 
 
油揚げを、中までしっかりとあげた お揚げさんです。
大判と刻みがあり、わたしは大判が好きです。
(サクサク切るのが好きですし、刻みと比べて少しお安いです)
 
風味を味わうために、油抜きをせずに食すのですが
コク・うまみが、じゅわわ~~~と伝わる一品です。
 
じゅわ~ ではなく
 
じゅわわ~~ です。   ・・・至福
 
 
一見すると、お菓子?ウエハース?おふ?・・・・さくさくしたお揚げ??といったかんじです。
そのままだとさくさくしていて、まるで粉雪のような質感というか素材感です。
でもお料理するとお味はしっかり!
 
 
炊き込みご飯から煮浸しまで幅広く活用させていただいたり
ぶっかけうどんに、刻んでかけてサクサクした食感を楽しむもまたよし!です。
今では普通の油揚げでは、少し物足りなく
これからは我が家は 油揚げ=松山あげになりそうなくらい美味しいです。
 
 
これからはお鍋料理にいれて楽しもうと思います☆
 
 
要は、油揚げですが
されど、油揚げです。
ぜひご賞味ください。四国のお土産としてもいいかもしれませんね。
 
 
 
今後は、日々の食材やお食事について書かせていただこうと思います。
どうぞお付き合いください。
 
お問い合わせはこちら:電話03-6661-0480<受付時間は平日9時30分~17時30分>メールフォームは24時間受付ております。

 

担当者別ブログ記事

 

月別

follow us in feedly