宅地建物取引業サポート
宅建業免許を取得すると、5年ごとの免許の更新や届出事項に変更のあった際の行政庁への変更手続が必要となります。当グループでは、お客さまが安心して業務に専念できるようさまざまなサポートサービスをご用意しております。
※金額につきましては、お客さまのご要望とご予算に合わせて最適な金額をお見積させていただきます。
● 更新のご案内・免許更新手続(有効期限:5年 有効期限満了の日の90日~30日前までに手続) ※
[ⅰ]更新時期のご案内 [ⅱ]申請に必要となる書類一式の作成 [ⅲ]各種証明書の取得 [ⅳ]更新申請提出代理
● 免許換え申請手続 (例:東京都知事→他県知事 東京都知事→国土交通大臣)※
[ⅰ]申請に必要となる書類一式の作成 [ⅱ]各種証明書類の取得
[ⅲ]免許換えに伴う変更届及び免許換え申請提出代理
のサービスは所定の期間ご契約いただいているお客さまのみのご提供とさせていただきます。
● 各種変更届出手続 (変更があった日から30日以内に提出) (例:役員の変更・商号の変更・主たる事務所の移転・従たる事務所の設置)※ [ⅰ]変更届出書類の作成 [ⅱ]各種証明書の取得 [ⅲ]変更届出提出代理
● 業務上のご相談対応
● 法令等の改正情報のご提供
● 保証協会手続
【 サポートサービスご利用時と単体でのご依頼の場合のご料金比較 】
サービス名 | 通常価格(税別) |
---|---|
更新手続(知事) | 70,000円~ | 更新手続(大臣) | 90,000円~ | 各種変更届出 | 30,000円~ | 保証協会加入手続 | 40,000円~ |