書籍「行政書士の業務展開」が刊行|法律サービスであなたのチカラに!トラスティルグループ・スタッフブログ

法律サービスであなたのチカラに!

書籍「行政書士の業務展開」が刊行

この度、私が執筆を務めた書籍「行政書士の業務展開」が成文堂より刊行されました。

本書は、私が2010年以来毎年講義を行わせていただいている早稲田大学の講義科目「行政書士実務概論」の教科書として使用することを第1目的に計画されたもので、編者として講義の担当教員である田村達久先生(早稲田大学法学学術院教授・行政法)をお迎えし、講義を担当する実務家が分担執筆したものです。

私は、第8講「FinTech時代の行政書士業務~金融商品取引業を中心に」を執筆しています。
編集会議のメンバーとして、原稿のとりまとめのお手伝いなどもしていたので、内容云々以前に「無事に出版されてよかった」というのが率直な気持ちではありますが、本書が学生のみならず、広く行政書士業界の先生方にとってお役に立つ本となっていることを祈りたいと思います。

しかし、これまで教科書がない前提で講義をしていたので、今年の担当回はどのように授業をするか、思案しなければなりません・・。

お問い合わせはこちら:電話03-6661-0480<受付時間は平日9時30分~17時30分>メールフォームは24時間受付ております。

 

担当者別ブログ記事

 

月別