完全テレワーク|法律サービスであなたのチカラに!トラスティルグループ・スタッフブログ

法律サービスであなたのチカラに!

完全テレワーク

昨日付で、次のような案内を出させていただきまして、週明けから当面の間、東京の事務所は完全テレワークにいたします。

社員が出勤したせいで新型コロナに感染する事態など絶対に起きて欲しくありませんし、感染が感染を広げることを考えると、社員の健康の問題だけでなく、社会的責任でもあると考えて決定したのですが、実は、残念ながら早くも来週も理由をつけて出勤しようとする社員がおりまして、咎めたところひと悶着ありました。

自身のリーダーとしての力不足を痛感しています。自社の社員相手ですら大変なのに、社会全体に自粛を働きかける都知事などは本当に大変だと思います。




各位

平素は、トラスティルグループ各社をお引き立ていただき、誠にありがとうございます。
新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、当グループでは、東京オフィスと大阪オフィスの在勤者について、3月28日より当面の間、出勤を見合わせ全面的にテレワーク勤務に切り替えさせていただくことといたしました。何とぞ、ご理解とご協力を賜りますようお願いいたします。

なお、小山オフィス(栃木県)と岡山オフィス(岡山県)の両オフィスについては、首都圏・関西圏とは状況が異なることから、平常通りの勤務体制を継続いたします。
弊社では、3年前に厚労省主催のテレワークセミナーにおいて代表の小倉が講演をさせていただくなど、通常時よりテレワーク勤務を推進しており、基本的にはこれまで通りのご対応が行えるものと考えております。私どもの主業務である書類の作成やメール・チャット等でのコミュニケーションは通常通り対応が可能です。
その他のコミュニケーションについては、次のとおり対応させていただきます。

<お電話>オフィスにお電話いただければ、テレワーク中の社員にお繋ぎできる仕組みとなっておりますので、通常通りご連絡をいただければ幸いです。

<お打ち合わせ>対面でのお打ち合わせについては、弊社で利用しておりますZoomを始めとするWeb会議にて対応させていただきたくお願い申し上げます。

<郵便物>郵便物については、平常通り営業する小山オフィスにて対応させていただきますので、下記までお送りくださいますようお願いいたします。

(ご送付先)
〒323-0025 栃木県小山市城山町2-10-14 日光堂ビル5階
トラスティルグループ 小山オフィス
今回の措置により、弊社従業員の感染防止はもとより、通勤者を減らすことにより、感染拡大の抑止にわずかでも貢献できればと考えておる次第ですので、ご理解とご協力を賜りますようお願いいたします。

【会社・一般法人設立サービス等のオンラインサービスをご利用のお客さまへ】
今回の措置による業務への影響はなく、設立日や所要日数等を含むサービス内容についても通常通り変更ございません。

2020年3月27日
トラスティルグループ
弁護士法人トラスティル
行政書士法人トラスティル
税理士法人トラスティル
トラスティル海事代理士事務所
株式会社トラスティルグループ

お問い合わせはこちら:電話03-6661-0480<受付時間は平日9時30分~17時30分>メールフォームは24時間受付ております。

 

担当者別ブログ記事

 

月別

follow us in feedly