夏はやっぱりプールかと|法律サービスであなたのチカラに!トラスティルグループ・スタッフブログ~金融街・日本橋兜町より

法律サービスであなたのチカラに!

夏はやっぱりプールかと

2014年7月28日|山根真(代表弁護士)

皆さま,こんにちは。

山根です。

 

真夏日が続いており,まさに夏本番という感じですが,皆さま如何お過ごしでしょうか。

 

山根家では毎年この季節,週末になるとプール通いをすることになっています。

 

大森の自宅から自転車で10分くらいのところに,大田区立平和島公園プールがあります。

(近くには,平和島競艇があります。ちなみに,大井競馬場も大森から近いです。誰もがギャンブル好きになれる街,それが大森です)

 

区のプールということで,とにかく安いです。

大人360円,子ども100円,です。

(今,都内の銭湯の入浴料は460円ですから,それと比べても安いと思いませんか?)

 

区のプールって,何か地味な25メートルプールで,結構ご高齢の方々がフィットネスクラブ的な,ウォーキング的なことで利用されてそう,って誠に勝手なイメージを持っていた山根でしたが(区のプール,ごめんなさい),その期待を見事に裏切ってくれました。

 

写真 2.JPG

 

こんな感じです。

夏の期間は,このように屋外プールが解放され,ちょっとしたサマーランド気分を味わえます。

子どもたちが大好きな滑り台もあります。

奥の方には本格的な50メートルプールもあります。

屋内プールも25メートルプールが子ども用,大人用,2種類あります。

 

自分たちと同じような家族連れが多く,とても賑やかです。

夏っぽいBGMも流れています。

(湘南の海の家的な問題もなさそうです)

 

 

写真 1.JPG

                                      

 

 

朝一番に乗り込み,屋内の子ども用プールを独占する山根家の人々

 

O氏ではありませんが,コスパ最高かと。

 

夏はやっぱりプールかと。

 

皆さまのご近所にも良い感じのプール,ありませんか?

お問い合わせはこちら:電話03-6661-0480<受付時間は平日9時30分~17時30分>メールフォームは24時間受付ております。

 

担当者別ブログ記事

 

月別

follow us in feedly