法律サービスであなたのチカラに!トラスティルグループ・スタッフブログ

法律サービスであなたのチカラに!

クラウド会計サービスのfreeeさんの新サービスのプレスリリースに、コメントを寄せさせていただきました。

freeeとsalesforce両社のサービスを活用している弊社としては、本当に期待しています。

最近、NTTコミュニケーションズさんの導入事例紹介などはじめ、頼まれ事が多い気がします。

私は、昔から、道を聞かれる事が多いのですが、頼み易そうなオーラでも出てるのでしょうか。

https://corp.freee.co.jp/news/freeeforsfa-7231.html?fbclid=IwAR04PZMIuJrUqoIMVMh0c4adHQEqAGn-E595Cm1aN1uowAVoZZiLFzb8pG0

今週の金曜日に「FinTech時代の行政書士業務」というタイトルで、行政書士の金融業務についての研修講師をさせていただきます。
せっかく外部から呼んでいただいたので、私も宣伝させていただきたいのですが、場所は名古屋です。

首都圏からだと遠いですので、「ご興味のある方はぜひお越しください」と簡単に言えませんが、名古屋近郊の皆様や、夏休みで名古屋に帰省中はたまた当日たまたま名古屋出張の予定が入っている方など、よろしければぜひお越しください。

https://www.facebook.com/events/316731062108081/

昨日は、厚労省主催の「テレワーク・セミナー in 東京」というイベントで、テレワークの導入による弊社トラスティルグループの働き方改革の取組みについて、講演をさせていただきました。

自己評価としては話の出来はまずまずで改善の余地ありでしたが、講演後関心を持って名刺交換に来られる方が多く、お役に立てたかなと少し安堵しました。

今回の経験を踏まえて、この後の大阪と名古屋での講演はもっと上手い話ができるようにします。



kouentokyo.jpg

昨年末、NTTコミュニケーションズさんからの依頼で、当社のテレワーク導入について、取材対応をさせていただいたのですが、記事が日経BPとITMediaのサイトに掲載されました。
早い話がNTTの広告記事ではあるのですが、書かれている内容は事実なので、ご紹介させていただきます。


会員登録しないと全文が読めないのが難点ですが、後日、概ね同じ内容でNTTコミュニケーションズのサイトにも掲載される予定なので、その際はまたお知らせします。

▼日経BP_ITProSuccess
テレワーク成功事例:トラスティルグループ
「在宅勤務」で顧客サービスを向上! その秘策とは
http://itpro.nikkeibp.co.jp/atclact/activesp/16b/011900064/


▼ITMedia_TechTaget
実録!スマホ内線化で在宅勤務を実現
「自社にはクラウドが最適」クラウドPBXで在宅勤務を実現した企業の実例
http://techtarget.itmedia.co.jp/tt/news/1701/27/news09.html


▼ITMedia_キーマンズ
「自社にはクラウドが最適」クラウドPBXで在宅勤務を実現した企業の実例
http://www.keyman.or.jp/pd/10030519/

当グループの小倉純一行政書士が、2015年12月1日に早稲田大学において、
本年も同大学の講義科目「行政書士実務概論」の外部講師を担当し、「金融商品取引業」についての講義を行いました。
前身の科目も含め2010年から担当させていただき、今年で6回目になります。
当日、小倉は金融商品取引業の登録手続の概説はもちろんのこと、
主にこのような業務から浮かび上がる行政書士の仕事、意義、役割、その可能性に焦点をあて
講義を展開していきました。
当グループにおいては、社会貢献の一環として、今後も大学での講義活動に
積極的に取り組んで参る所存です。

 

担当者別ブログ記事

 

月別

follow us in feedly