
お申し込み後の流れ
一般社団法人設立サービスのお申込みありがとうございました。
この後のお手続きの流れについて、ご説明いたします。
お手続きを完了させるには、Webからのお申込み後にお送りしているメールにてご案内している①料金のお支払いの他、②チェックシートのご入力、③必要書類のアップロードの3つを行ってくださいますようお願いいたします。
上記3つすべてが完了いたしましたものを弊社では「受付完了」として、書類の作成等に着手し、出来上がり次第お客さまに郵送させていただいております。
万が一、すべてを完了させた日の翌営業日の18時を過ぎても「受付完了」のメールが届かない場合には、大変お手数ですが、確認の連絡をいただきたく、お願いいたします。
Webからのお申込み後にお送りしているメール(件名は「[トラスティルOnline] ご注文ありがとうございます」)中の「!重要 お支払いに関して」のご案内に従い、指定銀行へのお振込みをお願いいたします。
下の「チェックシートはこちら」ボタンをクリックすると表示されるチェックシートに設立される法人の法人名など、一般社団法人設立に決める必要がある事柄の入力・送信をお願いします。
決定項目については、必要に応じて一般の方向けのコンテンツではありますが「やさしく解説!一般社団法人・一般財団法人設立」なども参考にお客さまとご相談の上決定いただければと存じます。
チェックシートに入力いただいた内容に基づき、次の必要書類のデータのアップロードをお願いいたします。ファイル形式はpdfが1番適していますが、jpegやpng等の画像ファイルでも結構です。
「必要書類のアップロードはこちら」ボタンをクリックし、必要書類のアップロードにお進みください。
<A>印鑑証明書
社員が法人の場合には、法人の印鑑証明書と登記事項証明書1通ずつご取得いただく必要がございます。
※法人の印鑑証明書と登記事項証明書は法務局で取得することができます。(全国どこの法務局でも取得可能です)
なお、手続きに必要な印鑑証明書の有効期限は、取得日から3か月以内のものとなります。ご注意ください。
- ※全員分をまとめて1つのファイルにしてアップロードいただいても結構です。
その場合は、必須となっている「社員[1]」にアップロードをお願いいたします。
<B>実質的支配者の本人確認資料
本人確認資料:運転免許証・旅券・個人番号カード(マイナンバーカード)・在留カード等の写しのいずれかひとつ
- ※内容によって追加の資料のご用意をお願いする場合がございます。
「必要書類のアップロードはこちら」ボタンをクリックし、必要書類のアップロードにお進みください。