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お申し込み後の流れ

一般財団法人設立サービスのお申込みありがとうございました。
この後のお手続きの流れについて、ご説明いたします。

お手続きを完了させるには、Webからのお申込み後にお送りしているメールにてご案内している①料金のお支払いの他、②チェックシートのご入力③必要書類のアップロードの3つを行ってくださいますようお願いいたします。

上記3つすべてが完了いたしましたものを弊社では「受付完了」として、書類の作成等に着手し、出来上がり次第お客さまに郵送させていただいております。

万が一、すべてを完了させた日の翌営業日の18時を過ぎても「受付完了」のメールが届かない場合には、大変お手数ですが、確認の連絡をいただきたく、お願いいたします。

①料金のお支払い

Webからのお申込み後にお送りしているメール(件名は「[トラスティルOnline] ご注文ありがとうございます」)中の「!重要 お支払いに関して」のご案内に従い、指定銀行へのお振込みをお願いいたします。

②チェックシートのご入力

下の「チェックシートはこちら」ボタンをクリックすると表示されるチェックシートに設立される法人の法人名など、一般財団法人設立に決める必要がある事柄の入力・送信をお願いします。

決定項目については、必要に応じて一般の方向けのコンテンツではありますが「やさしく解説!一般財団法人・一般財団法人設立」なども参考にお客さまとご相談の上決定いただければと存じます。

③必要書類のアップロード

チェックシートに入力いただいた内容に基づき、次の必要書類のデータのアップロードをお願いいたします。ファイル形式はpdfが1番適していますが、jpegやpng等の画像ファイルでも結構です。

「必要書類のアップロードはこちら」ボタンをクリックし、必要書類のアップロードにお進みください。

拠出金の銀行口座への入金方法について
入金についての注意点
  • ● 設立者名義の銀行口座(通帳ありのもの)を用意(ネット銀行のスクリーンショット等でも可)
  • ● 拠出金の入金は、「拠出金相当額を過不足なく一括で口座に入れて頂く」必要があります。
    口座に入れて頂く手段は、預金・振込のいずれでも結構ですが、最も無難な方法として、拠出金額ちょうどをいったん下ろし、再度預金していただき、コピーをとっていただくことをおすすめさせていただきます。

NG

  • 同日に各設立者からの出資額と同額の入金があれば、設立者名が記載されていなくても問題ございません。
ファイルの中身についての注意点
以下3点が必要となります
【1】 通帳の表紙(ネット銀行のスクリーンショット等でも可)
【2】 開いて最初の支店名等が記載されたページ
【3】 入金が記載されたページ

「必要書類のアップロードはこちら」ボタンをクリックし、必要書類のアップロードにお進みください。