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会社設立・経営サポート

お申し込み後に行っていただくこと(合同会社設立)
合同会社設立サービスのお申込み後のお手続きの流れについて、ご説明いたします。
お手続きを完了させるには、Webからのお申込み後にお送りするメールのご案内に従い①料金のお支払いの他、②チェックシートのご入力、③必要書類のアップロードの3つを行っていただく必要がございます。
上記3つすべてが完了いたしましたものを弊社では「受付完了」として、書類の作成等に着手し、出来上がり次第お客さまに郵送させていただいております。
※弊社にご返送いただく書類には、出資者の方全員の押印が必要となります。
①料金のお支払い
Webからのお申込み後にお送りするメール(件名は「[トラスティルOnline] ご注文ありがとうございます」)中の「!重要 お支払いに関して」のご案内に従い、指定銀行へのお振込みをお願いいたします。
②チェックシートのご入力
下の「チェックシートはこちら」ボタンをクリックすると表示されるチェックシートに設立される会社の会社名など、会社設立に決める必要がある事柄の入力・送信をしていただきます。入力・送信はお申し込み後にお願いいたします。
決定項目については、必要に応じて一般の方向けのコンテンツではありますが「やさしく解説!会社設立」なども参考にお客さまとご相談の上決定いただければと存じます。
③必要書類のアップロード
チェックシートに入力いただいた内容に基づき、次の必要書類のデータのアップロードをお願いいたします。ファイル形式はpdfが1番適していますが、jpegやpng等の画像ファイルでも結構です。
アップロードは、お申し込み後にご案内するWebページにて行っていただきます。
<A>印鑑証明書
業務執行社員の方の印鑑証明書をアップロードいただきます。
印鑑証明書は、市区町村の窓口、行政サービスコーナーで取得することができます。
※法人の印鑑証明書と登記事項証明書は法務局で取得することができます。(全国どこの法務局でも取得可能です)
※法人の印鑑証明書と登記事項証明書は法務局で取得することができます。(全国どこの法務局でも取得可能です)
なお、手続きに必要な印鑑証明書の有効期限は、取得日から3か月以内のものとなります。ご注意ください。
<B>通帳またはインターネットバンキングの明細等
資本金を払い込んだことの証明として、下記のご説明に従って資本金を金融機関の口座にご入金いただいた上で、その「通帳」またはネット銀行等の通帳がない金融機関の場合には、「通帳と同じ内容(銀行名・支店名・口座種類・口座番号・名義人・入出金明細)が表示されたPDFファイルや画面のスクリーンショット」等をアップロードしていただきます。
資本金の銀行口座への入金方法について
入金についての注意点
- ● 代表社員名義の銀行口座(通帳ありのもの)を用意(ネット銀行のスクリーンショット等でも可)
- ● 資本金の入金は、「資本金相当額を過不足なく一括で口座に入れて頂く」必要があります。
口座に入れて頂く手段は、預金・振込のいずれでも結構ですが、最も無難な方法として、資本金額ちょうどをいったん下ろし、再度預金していただき、コピーをとっていただくことをおすすめさせていただきます。
- ※同日に各社員からの出資額と同額の入金があれば、社員名が記載されていなくても問題ございません。
以下3点が必要となります
【1】 通帳の表紙(ネット銀行のスクリーンショット等でも可)
【2】 開いて最初の支店名等が記載されたページ
【3】 入金が記載されたページ