コンサルティングコース
コース概要
法人設立後のさまざまな変更に伴う登記の手続についてお手伝いいたします。定型的な変更とは異なり、お客さまのご希望等を伺いながら、ご希望に添うようにするためにはどのような手続を行うことがベストなのかを考え、手続を進めてまいります。
全国対応ですので、ご来社が難しい遠方の方でも電話やスカイプにて対応することが可能です。
変更登記料金表(全国一律料金)
お手続き内容 | 料 金 |
---|---|
名称変更 | 登録免許税 30,000円 弊社手数料 30,000円(税込33,000円)~ お支払総額 60,000円(税込63,000円)~ |
目的変更 | 登録免許税 30,000円 弊社手数料 30,000円(税込33,000円)~ お支払総額 60,000円(税込63,000円)~ |
主たる事務所の移転(管轄内) | 登録免許税 30,000円 弊社手数料 30,000円(税込33,000円)~ お支払総額 60,000円(63,000円)~ |
主たる事務所の移転(管轄外) ※印鑑カード・印鑑証明書の取得を含みます |
登録免許税 60,000円 弊社手数料 48,500円(税込53,350円)~ お支払総額 108,500円(税込113,350円)~ |
役員変更 | 登録免許税 10,000円 弊社手数料 30,000円(税込33,000円)~ お支払総額 40,000円(税込43,000円)~ |
公告方法の変更 | 登録免許税 30,000円 弊社手数料 30,000円(税込33,000円)~ お支払総額 60,000円(税込63,000円)~ |
公益社団・財団法人への移行登記 ※公益認定は別サービスをご用意 |
登録免許税 0円 弊社手数料 50,000円(税込55,000円)~ お支払総額 50,000円(税込55,000円)~ |
解散 | 登録免許税 41,000円 弊社手数料 120,000(税込132,000円)~ お支払総額 161,000円(税込173,000円)~ |
その他 | お問い合わせ下さい |
サービスの手順
①:ご相談→お見積り
まずはお電話か問い合わせフォームからご連絡ください。
一度事務所にご来訪いただき、現在の状況を確認した上で、対応方針をご説明いたします。
(遠方の方は、スカイプや電話でのご相談も可能です)
面談では現在のお客さまの状況やご希望などを詳しくお聞きし、適正な価格でお見積りを提示いたします。
②:正式なご依頼
お見積りの金額やサービス内容をご了承いただきましたら、正式なご依頼をいただきます。
③:お振込&必要書類の送信
弊社からお送りするご請求書の金額をお振込いただき、必要書類がある場合にはその書類をFAX又はメールにてお送りください。
④:書類をお客様へ発送
弊社より、必要書類をお客さまあてにお送りいたします。
⑤:お客さまから弊社へ書類のご返送
必要書類の案内に従って押印いただき、必要書類がある場合には、その書類と一緒にご返送下さい。
⑥:登記申請
お客さまから書類のご返送が確認できたら、オンライン登記申請を行います。
申請が終わりましたら、お客さまあてにメールにてお知らせいたします。
⑦:登記完了
登記が完了次第、お客さまにメールでご連絡を差し上げます。これで、変更登記手続は完了です。
この日から法務局にて、各種証明書を取得いただくことが可能です。弊社にて変更が反映された登記事項証明書を取得し、届き次第お客さまあてにお送りいたします。
なお、本店移転(管轄外)のお手続きをご依頼いただいた場合には、印鑑カード及び印鑑証明書についても弊社にて取得し、届き次第登記事項証明書と合せてお送りいたします。