STEP7 登記書類を作成する
さあ、いよいよ最終段階の登記申請に向けて、登記書類の作成に入ります。
作成していただく書類は、下の表の通りです。
書類名 | 【A】 | 【B】 | 【C】 | 【D】 |
---|---|---|---|---|
設立登記申請書 | ○ | ○ | ○ | ○ |
本店・資本金決定書 | ○ | ○ | ||
本店・代表社員・資本金決定書 | ○ | ○ | ||
代表社員就任承諾書 | ○ | ○ | ||
記録媒体(CD等) | ○ | ○ | ○ | ○ |
印鑑届書 | ○ | ○ | ○ | ○ |
作成する書類はご確認いただけましたか?
それでは実際の書類作成を始めましょう。
次のページ以降は会社のタイプ別に、作成するすべての書類のひな形のファイル(Word形式)と書き方の見本を載せています。ご自分が設立される会社のタイプをもう一度よく確認して、該当のページにお進みください。
【A】タイプを設立される方のための書式はこちら
【B】タイプを設立される方のための書式はこちら
【C】タイプを設立される方のための書式はこちら
【D】タイプを設立される方のための書式はこちら