STEP7 登記書類を作成する

さあ、いよいよ最終段階の登記申請に向けて、登記書類の作成に入ります。
作成していただく書類は、下の表の通りです。

書類名 【A】 【B】 【C】 【D】
設立登記申請書
本店・資本金決定書
本店・代表社員・資本金決定書
代表社員就任承諾書
記録媒体(CD等)
印鑑届書

作成する書類はご確認いただけましたか?
それでは実際の書類作成を始めましょう。

次のページ以降は会社のタイプ別に、作成するすべての書類のひな形のファイル(Word形式)と書き方の見本を載せています。ご自分が設立される会社のタイプをもう一度よく確認して、該当のページにお進みください。

【A】タイプを設立される方のための書式はこちら

【B】タイプを設立される方のための書式はこちら

【C】タイプを設立される方のための書式はこちら

【D】タイプを設立される方のための書式はこちら

前のページ][目次][次のページ