STEP8 登記書類を作成する
さあ、いよいよ最終段階の登記申請に向けて、登記書類の作成に入ります。
作成していただく書類は、下の表の通りです。
書類名 | (1)【A】 | (2)【A】 | (1)【B】 | (2)【B】 | (1)【C】 | (2)【C】 |
---|---|---|---|---|---|---|
発起人決議書 | ○ | ○ | ○ | |||
発起人会議事録 | ○ | ○ | ○ | |||
代表取締役選定書 | ○ | ○ | ○ | ○ | ||
取締役就任承諾書 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
監査役就任承諾書 | ○ | ○ | ||||
記録媒体(CD等) | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
印鑑届書 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
作成する書類はご確認いただけましたか?
それでは実際の書類作成を始めましょう。
次のページ以降は会社のタイプ別に、作成するすべての書類のひな形のファイル(Word形式)と書き方の見本を載せています。ご自分が設立される会社のタイプをもう一度よく確認して、該当のページにお進みください。
(1)【A】タイプを設立される方のための書式はこちら
(2)【A】タイプを設立される方のための書式はこちら
(1)【B】タイプを設立される方のための書式はこちら
(2)【B】タイプを設立される方のための書式はこちら
(1)【C】タイプを設立される方のための書式はこちら
(2)【C】タイプを設立される方のための書式はこちら